コーポレートサイトの開設は情報インフラの構築になります。
開設プランでは、Googleの検索サービスを利用して会社とユーザーを関連ワードで繋ぐための情報設計から、ご予算とwebサイトの目的に合わせたページ構成をご提案いたします。
また、Googleマップやアクセス解析ツールを利用するための登録、サーバー・ドメイン・セキュリティに関する環境設定など、今後webサイトを活用していく上で必要最低限の設定を行います。
情報インフラとして、ユーザーの情報端末から検索キーワード → webサイト → 会社の情報端末への電話・メールの受付まで物理的に繋ぐ作業をwebサイト制作とし、繋がりを維持するために月々の運営を行います。
プランの内容
情報設計
webサイトのコンテンツ(内容)の作成とコーディング
各種Googleサービスの登録
サーバー・ドメイン・セキュリティの環境設定
更新・修正と保守管理を行う月々の運営
トップページをターゲットページとして「会社名」と「地域+サービス内容」 のキーワードに対してGoogle検索サービスで適切な検索結果を反映させることを目的にした設計をします。
情報設計 ¥150,000
単価表はこちら会社名・所在地・業務内容・提供サービス内容が配信する基本情報になります。
上記の基本情報を
トップページ
会社案内ページ
会社概要ページ
サービス案内ページ
の4ページで構成します。
「会社名」での検索に対して結果を得るために会社案内ページと会社概要ページを設置し、「サービス内容」での検索に対して結果を得るためにサービス案内ページを設置します。
また、地域キーワードへの対策としてGoogleビジネスプロフィール(Google Map)の登録と設定を行います。
コピーライト ¥50,000 / ページ
コーディング ¥8,000 / ページ
Googleビジネスプロフィール設定 ¥20,000
単価表はこちらサイトマップページとは、サイト内にどういったページが存在しているかを一覧表示し、検索ユーザーとクローラーに対してサイト構造をわかりやすく伝えるためのページです。
検索キーワードへ対応したサイト構築をする場合には必須ページとしています。
サイトマップページ ¥18,000
Webサイトからメールでのお問い合わせを得る事を目的にする場合には、自動返信機能付きメールフォームの設置と個人情報の取り扱いについてのページが必要になります。
メールフォーム ¥20,000 / 1式
個人情報保護方針ページ ¥18,000
インターネット上で優位な立場を狙うには「関連情報の質と量」を増やすことが有効な手段です。
求人情報・会社設備・営業所などの情報を個別ページで開示することは、会社の「関連情報の質と量」を増やすことになります。
また、個別ページを利用してユーザーからの具体的な問い合わせを得る専用窓口として活用することもできます。
専用窓口の例
【採用窓口】
募集情報を開示して求職者からお問い合わせなどの情報を得る場合
求職者 → 募集情報ページ → 採用担当者
【営業所窓口の設置】
営業所の情報を開示してお問い合わせなどの情報を得る場合
ユーザー → 営業所ページ → 営業所担当者
Webサイトの目的を達成するには、継続してコンテンツのアップデートが必要になります。
弊社のサイト運営では、アクセスデータからターゲットページの表示回数・ユーザー数・ページの目的達成率を集計し、課題点の訴求と対応策のご案内をはじめ、ページ内容を継続してアップデートしていきます。
¥30,000 / 月
詳しくはこちら